サイト内の写真の無断使用お断りいたします。

台北(H1 8年11月28日〜12月8日)

12月5日(火)朝台北市内は小雨。朝9: 30頃ホテルを出発。ホテル前でタクシーを拾って約35分程で烏来に到着610元(2196円)。無常にも雨が土砂降りです。雨の中雨具の下にカメラを持って歩きましたが、メジロとシロガシラぐらいしか見かけません。小1時間ほどウロウロしましたが、ヤマムスメどころかと鳥の姿さえほとんど見ることが出来ません。
←とりあえず烏来大飯店のレストランで簡単な昼食をとる。(焼き飯・焼きそば)

一向に止まない雨を見てると鳥撮りの気力はすっかりうせてしまいました。

↓レストランの反対側の岸では無料の露天風呂で憩う姿も・・・温泉で温まって川で泳ぐのがここの楽しみ方とか・・・なるほど泳いでる人がいるわ!

↓私たちも温泉に浸かって帰ることにしました。明月温泉で荷物があるので個室ではいる事にしました。大浴場も個室も料金は同じで1人450元(1620円、風呂上りに飲み物付き)日本だと500〜800円ぐらいで入れるのにね!
→明月温泉のテラスからコーヒーを飲みながら・・・

↓帰りはバスで台北まで1人70元(252円)

←台北の市内に入ると烏来ではあんなに雨が降っていたのにからっと青空でした。バスから台北101の建物が見えたので急遽降りることに。そこから少しタクシーに乗ってこの建物の真下までやってきました。下から見上げると建物が頭の上に落ちてきそうでした。

さすが高い\(^O^)/ 世界一高い建物とか!(508m)ヤッパリ展望台にも上がらないとネ(^^ゞ 展望台へは1人350元(1235円)

↓入り口の上の宣伝。さすが日本企業ちなみにこの建物は日本のゼネコンが建てたとか。このなかの世界最速エレベータは東芝でした。

→101の展望台からです。3:40〜6:20までいました。

太陽が見えていてもすぐ雲がかかってきます。

↓下2枚 展望台からの景色です。

←帰るころにはすっかり外は暗くなっていました。

今日は観光旅行になってしまいました。

台北その4へ

金門地図 金門島 金門島2 金門島3 金門島4 台北地図 台北 台北2 台北3 台北4 台北